勝手に補完

とある生配信の補完を勝手にします〜 

 

Welcomeの記事にも貼ってましたが、IZ*ONEによるKARAのGO GO サマー

2019年7月16日 NHKうたコンIZ*ONE - GO GO サマー

youtu.be

これくらいのダンスなら生歌も全然イケる。韓国メン、日本語の発音いいねー 

 

この日はsecret baseの曲も披露してました。

NHKうたコン IZ*ONE & 丘みどり- secret base〜君がくれたもの〜

youtu.be

丘さんがまさかの歌詞間違えで生歌確定

ユリとチェウォンは発音もいいし上手いし日本語の長い歌詞をよく覚えました。

ちなみに曲紹介のテロップに(ZONE)と出ていますね。これは元歌の歌手名なのですが、そうと知らないファンがテロップ間違ってる!😡と勘違いして、ちょっと騒いでました。笑

 

そして2度目のうたコン

2019年9月24日「うたコン」IZONE CAT'S EYE

youtu.be

Vampireの頃です。紅白に向けて、うたコンやシブヤノオトや沼、古家さんのラジオなどNHKの番組にたくさん出ていました。 あの件がなければ紅白確実だったのにねぇ…

 

で、うたコンの動画を探していたらこんな動画が見つかりました。

2014年4月5日 AKB48 CAT'S EYE

youtu.be

さくらたん若いと思ったら7年前!てことは16歳か〜。初めて観たけどいい感じ。

他のメンバーは先日HKTから卒業した森保まどかさんしかわからない…😅

 

そして奈子ちゃんのロッテのCM

矢吹奈子HKT48)ロッテFit's CM

youtu.be

なこみくのロッテFit's CM

youtu.be

♪な〜こ な〜こ なこ〜♪ のフレーズはIZ*ONEのときに韓国でも流行りました。

 

CMの元歌はコレ

1960年代のアニメ 狼少年ケン の主題歌

youtu.be

♪わーお わーお わおー♪の作曲は悪名高いJASRACの首謀者小林亜星さん

アニメはこのときほぼ一人で原案、作画、演出をこなして天才と言われた月岡貞夫さん。

宮崎駿さんの先輩にあたるけどあまり交流はなかった様子。ってTMIでした。

 

 

2021年5月29日HKT48のコンサートにさくなこが復帰しました〜

HKT48コンサート みんな元気しとった?

youtu.be

さくちゃんのプラメによると本人はめっちゃ楽しかったとのこと。

HKTのステージは色々な意見があるけど、本人が幸せそうで良かった。 

 

ひいちゃんは一足早くサプライズ復帰してました。

2021年5月23日 AKB48チーム8全国ツアー〜47の素敵な街へ〜_本田仁美

youtu.be

 

セカイのホンダヒトミさんが来社して大騒ぎ 笑

2021/05/29 本田仁美さん とちぎテレビ来社

youtu.be

とちぎテレビのチャンネル、ひぃちゃんの前後の動画は再生回数が36回とか69回とか2ケタが多いけど、この動画だけ10万回!😱

 

Radio Berry FM栃木にも久々の出演

210531 ラジオ 本田仁美のコメント

youtu.be

 

そして日曜の夜、チェヨンが突然のインスタライブ!

インスタライブでいちゃいちゃするクチェン【IZ*ONE/日本語字幕】

youtu.be

こうやってすぐ日本語字幕つけてくれるのありがたい。😄 

さくちゃんやユンジョン先生がコメントしてるのもほっこりしますね。

 

最後に、昔KARAがカバーしたNobody

これを観てワンガを知りました。 2013年頃かな?

Kara - Nobody (Wonder Girls)

youtu.be

ハラちゃん可愛かったなあ…

 

そして本家ワンガのこんな動画発見!(初めて観た)

2013/05/04 Wonder Girls Nobody Japanese Version Lyrics

youtu.be

いや、なにも無理に日本語で歌わなくても…

と思ったけど、この頃は日本では韓国語の曲は受け入れられなかったとか

数日前にCSで放送されたアーカイブKという番組で餅ゴリさんが言ってました。

 

このアーカイブKって番組、SBS30周年記念特番とかでメチャクチャ面白かった。

「海を渡ったK-Pop」の回で、K-POPがいかにして日本、アジア、世界へと進出したかという戦略が詳しく紹介されていて、BOAさんが当時の日本進出の話を語ったりしてました。

動画がアップされていないのが残念ですが、そのうち記事にしたいと思います。

 

以上。