PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS 第9回

2023年11月30日(木)

PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS(通称:日プ3)第9回配信

 

コンセプト評価チーム再編成

第2回順位発表式を経て、練習生は50人から35人に絞られた。コンセプト評価のチームが再編され、各チーム10人から7人となる。7人より多いチームは'チーム内投票'を行い、移動するメンバーが決定。これまで楽曲に強い思いを持ってレッスンを重ねてきた練習生たちは、誰かを落とさなければならない非情な投票に悩み苦しむ。そして、メンバーを送り出すチームと迎え入れるチーム、それぞれが新たなスタートを切った。

 

【ep9 ハイライト】コンセプトバトル

youtu.be

チーム再編成

()内の数字は第2回順位

AtoZ 5人脱落 2人補充

残留:八田芽奈(29)/髙橋妃那(12)/飯田栞月(20)/加藤神楽(32)/桜庭遥花(33)

補充:村上璃杏(17)/松下実夢(27)

 

Popcorn 5人脱落 2人補充

残留:阿部和(15) /北爪さくら(21)/北里理桜(24)/斉藤芹菜(26)/中野心結(31)

補充:荒牧深愛(22)/日髙葉月(30)

 

Toxic 3人放出
残留:石井蘭(1)/高見文寧(6)/釼持菜乃(9)/佐々木心菜(11)/髙畠百加(13)/田中優希(19)/佐々木つくし(28)

放出:荒牧深愛(22)/松下実夢(27)/日髙葉月(30)

 

小悪魔 移動なし
清水恵子(8) /安藤佑唯(14)/坂口梨乃(18)/神尾彩乃(23)/川畑蘭華(25)/須谷緩(34)/吉田花夏(35)

 

&ME 1人放出

残留:加藤心(2)/笠原桃奈(3)/櫻井美羽(4)/山本すず(5)/海老原鼓(7)/会田凛(10)/田中琴(16)

放出:村上璃杏(17)

 

🔹放出されたメンバーは再スタート🏃‍♀️

心も成長した姿で、コンセプト評価を乗り越えられるか?!🔥

youtu.be

🔹これはきっとチャンス 放出組のわかれ道の先は

youtu.be

🔺コンセプト評価開始

開催日:2023年11月25日
会場:CJスタジオ(韓国)

 

🎵「小悪魔(Baddie)」

練習を重ねながらも、どこかに不安を感じていたメンバー。ボーカルに自信を持っていた安藤佑唯はキーが自分に合わず苦戦。急遽、センターを任されることになった須谷緩も納得のいくダンスができずにいた。コンセプトからもう一度話し合うこと2時間。迷いの消えたメンバーたちのパフォーマンスはいかに…!?

ビハインド

youtu.beステージ

youtu.be

 

🎵「AtoZ」

リーダーそしてセンターを務める八田芽奈に試練が訪れる。希望していたラップパートを村上璃杏に譲り、自信を持っていたはずのボーカルでもレコーディングではテイクを重ねてしまう。振り付けをしたトレーナーのYUMEKIのレッスンにも熱が入る中、上達を見せるメンバーたち。果たして本番は…!?

ビハインド

youtu.be

ステージ

youtu.be

 

🎵「&ME」

現在のランキング上位メンバーが揃うチーム。しかし、デビュー圏からは落ちてしまった田中琴、なかなか5位の壁を破れない山本すずは焦りを感じていた。実力あるメンバーが揃うが、この壁を乗り越えどんなパフォーマンスを見せるのか!?

ビハインド

youtu.be

ステージ

youtu.be

 

🎵「Popcorn

チーム再編に伴い「TOXIC」から移動してきた荒牧深愛と日高葉月。しかし、気持ちをうまく切り替えられない途中加入の2人は、なかなかチームになじめない。チームに走った亀裂はパフォーマンスにも影響。急遽、メンバー全員で話し合うことに。結束を高めチーム一丸となれるのか!?

ビハインド

youtu.be

ステージ

youtu.be

 

🎵「TOXIC」

これまでピュアな部分を評価されてきた佐々木心菜だが、セクシーな表現に大苦戦。そして、リーダーに立候補した田中優希は結果を出したいと意気込むが、思い通りに歌うことができず涙する。メンバー同士でお互いを高めあいながらパフォーマンスに磨きをかけていく…
そして、コンセプト評価の結果発表。ベネフィットを手にするのはどのチームなのか!?

ビハインド

youtu.be

ステージ

youtu.be

 

会場の国プが投票できるのは1人1票

つまり35人のうちの1人にしか投票できない

この投票方法は物議を醸した

得票数の合計は488票

棄権した人がいなければ会場の国プは488人

 

結果発表

▼チーム順位

 

1位のチームに付与されるベネフィット

1位の海老原鼓には100,000票

2位の櫻井美羽には50,000票

3位の笠原桃奈には40,000票

4位の加藤心と山本すずにはそれぞれ25,000票

6位の会田凛には10,000票

7位の田中琴はベネフィットなし

 

▼ベネフィット適用後の個人順位

 

▼ベネフィット適用前の個人順位

 

なぜTOXICが1位ではないのか、の声多数

ベネフィット適用前の個人順位は、

海老原鼓高見文寧が各36票で1位

石井蘭櫻井美羽も各35票で3位

このときのパフォーマンスで評判の良かったメンバーに、投票が反映されたかどうか…🧐

まあ、この投票方法では推しに投票しますよね

 

予想以上に素晴らしかったメンバーの得票に関しては、配信で全チームのパフォーマンスを見てから投票するには残り時間があまりにも少なかった…投票期間があと1週間あれば結果は大いに違ったでしょう

 

国プの投票も2pickになって順位はどう変動するのか?

 

そして次回!

35人→20人に!

#10 予告 ✧ 練習生を待ち受けていたのは…

ドキドキサプライズ!?🫢💞 第3回順位発表式は、大波乱の展開に…

youtu.be

 

さて、結果はどうなりますか・・・

バレバレのビッグゲスト登場も楽しみです💕

 

BEHIND┊✧ 定点カメラ 👀

📷 と練習生カメラ 😉📽️ を練習生の控室に置いてみたら… 

youtu.be

BEHIND┊✧ コンセプトバトル 舞台裏の練習生たち✨

自分たちがオリジナルの特別なステージ

youtu.be

 

⬇️今回公開された動画の再生リスト(多いなぁ😅)

youtube.com

 

そして界隈をざわつかせたニュースがコレ

減点の理由が穏やかではない…😓

この件が第3回順位発表に影響するかどうか、気になりますね〜

 

というわけで

第10回へ続く・・・