PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS 第3回

2023年10月19日(木)

PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS(通称:日プ3)第3回配信

クラス分け再評価〜結果発表〜グループバトル開始

 

【ep3 ハイライト】「レベル分け再評価&グループ評価」

 

 

🔸クラス分け再評価〜結果発表

#3 ハイライト ✧ Aクラスからの降格… 悔しさをバネに成長するしかない

youtu.be

A Class 13名

B Class 20名

C Class 20名

D  Class 21名

F Class 22名

 

🔸Aクラスからテーマ曲のセンター選び

#3 ハイライト ✧ 練習生たちの投票でテーマ曲センターの座を掴み取ったのは…!?

youtu.be

センターに選ばれたのは・・・

youtu.be

✧ LEAP HIGH! 〜明日へ、めいっぱい〜 ✧ 

youtu.be

 

🔸グループバトル開始

ー公式の説明よりー

次なる課題「グループバトル」に向け、16チームのグループ決めが行われる。その決め方とは…練習生同士の様々な思惑が交錯する!
そして最後に思いもよらないチーム決めのルールが明かされる…!


勝利チームのベネフィットは各メンバーに3000票付与

次回で脱落者発表 残るのは50人

グループ決めのルール

・メンバーを指名できる代表者はくじ引きで決定

・代表者はメンバーを5人選ぶ(ただし櫻井美羽は選べない)

・16チームが決まった後に櫻井美羽が5人引き抜く

・引き抜かれたチームは残った練習生から補完

 

グループバトルでの課題曲が発表!

🎵対戦楽曲

BLACKPINK「How You Like That - Japanese ver.-」
IVE「LOVE DIVE - Japanese ver.-」
乃木坂46制服のマネキン
SPEED「Body & Soul」
IZ*ONE「FIESTA - Japanese ver.-」
TWICE「CHEER UP - Japanese ver.-」
NewJeans「Hype Boy」
Perfume「TOKYO GIRL」

 

ファンの前で初めて披露する楽曲をチームの代表が文字通り奪い合う!希望の課題曲を手にすることができるのか!?

 

▶️各チームのランナーが競走で曲を獲得 その結果・・・

上位8チームは下位8チームから対戦相手を選べる

 

楽曲と対戦相手が決まると各チームリーダーとセンター決めに。

ここから各グループの新たな物語がスタートする!

 

#3 BEHIND┊✧ グループバトル本番前!!🫣 舞台裏の練習生たちに突撃⚡️

youtu.be

🔸グループバトル

🎵BLACKPINK 「How You Like That -Japanese Ver.」 

いよいよグループバトルが開幕!最初のバトルはBLACKPINKの「How You Like That」。実力者揃いの1組とその雰囲気に圧倒される2組。
それぞれ壁にぶつかる者、落ち込む者、あるいは自信と実力をつけていく者、覚醒する者が現れる…。対決の行方は!?

1組 安藤佑唯チーム BLACK CATS

y

ビハインド

🎵ステージ

NO CUT ver.

youtu.be

2組 脇本美颯チーム SHOW UP

ビハインド

ステージ

NO CUT ver.

 

 

🎵IVE「LOVE DIVE - Japanese ver.-」

2つ目の対決は練習生一番人気の楽曲となったIVEの「LOVE DIVE」。1組はこの曲の難しさを実感し、ボーカルもダンスも共に苦戦する。対する2組はリーダーがしっかりと引っ張り、チームはまとまりを見せ、未経験のリードボーカルがトレーナー陣から絶賛される。しかし、合宿後半に喉を酷使したシワ寄せが…。果たして、勝負の行方は!?

1組 田端那菜チーム 首っ丈melty

ビハインド

ステージ

NO CUT ver.

 

2組 内山 凛チーム Queen Bee

ビハインド

ステージ

NO CUT ver.

 

🎵乃木坂46制服のマネキン

続いての対決は、乃木坂46の「制服のマネキン」。1組は6人中5人がFクラスという、誰にも選ばれなかったチーム…。練習しても成長が感じられずに悩むリーダー。
一方の2組はダンスにアレンジも加えるほど順調に進む。しかし、リハーサルの現場でトレーナー陣から厳しい言葉が…!果たして勝利するグループはどっちだ!?

1組 山口愛咲チーム 登り坂6

ビハインド

ステージ

NO CUT ver.

 

2組 中村 葵チーム WAKEY

ビハインド

ステージ

NO CUT ver.

 

🎵SPEED「Body & Soul」

続いての対決は90年代を代表するダンス&ボーカルグループSPEEDのデビュー曲「Body & Soul」。
テーマ曲でセンターを務めた櫻井美羽が率いる”最強チーム”との対戦を余儀なくされた1組は、練習中に実力差を見せつけられ愕然とする。
さらに、6人中4人が体調を崩したった2人だけの練習が続く…。果たして本番のステージはどうなるのか!?

1組 本橋明桜チーム Minx

ビハインド

ステージ

NO CUT ver.

 

2組 櫻井美羽チーム New bud

 

・・・は次週!

 

 

#4 予告公開 ✧ グループバトル後半戦

🔥与えられた試練、試されるグループの絆💎果たしてその結末は!?

 

 

投票による練習生の順位 2週目

 

雑感:

第3回目は都合によりリアタイできず😢

帰宅後にアーカイブを観たけど、やっぱりリアタイの方が楽しいね

 

今回は高見文寧ちゃんが気になったのですが、なんと151票獲得!

本人も驚いてましたね〜(前半で最高得票)

後半戦でこれを超える人が出てくるか、注目です!

 

次回はグループバトル後半戦

今度はリアタイするぞー!

 

というわけで

 

第4回へ続く・・・