🌸卒業🌸と噂

 

2019年6月19日

宮脇咲良ちゃんがHKT48を卒業しました

 

福岡県・マリンメッセ福岡A館 PM6時開演

収容人数約1万人に対して50%以下となる4000人の有観客で、

全世界41カ国に同時生配信されたとのことです

f:id:Koromaru246:20210620012245j:plain

公演開始の20分前頃から、さくなこが2年半ぶりに戻ってきた様子が流れ
HKTメンバーと再会のシーンなどのビハインドが卒コンを盛り上げます。

 

知らない曲も多かったけど、あまり違和感のないセトリでした

宮脇咲良 HKT48 卒業コンサート ~Bouquet~ ダイジェスト映像

youtu.be

 

自分にはこの日の最大のサプライズ。まさかIZ*ONEの曲を歌うとは…

イントロを聴いた瞬間にアドレナリンが大放出でした😅

夢を見ている間 宮脇咲良卒業コンサート~bouquet~ 

youtu.be

この後にひぃちゃんのコメント映像が流れ、サナキの空間になりました

他にはプデュにも参加していた中西智代梨ちゃんのコメントも。

智代梨は元HKTで現在NGT所属、咲良とも親しいけどこの日は自腹で来て観覧とか笑

ちなみに他のプデュ参加者は、

松岡菜摘今田美奈田中美久本村碧唯、村川緋杏、荒巻美咲中西智代梨

(敬称略)みなさん現役です

 

そして最後の方では予想通り、はるっぴ(兒玉遥)とさっしー指原莉乃)も駆けつけました。でもさっしーはこの日の昼間、日テレの生放送に出演していたので、もしかしたらリモート?と思ったのですが間に合って良かった。

 

HKTはニワカな自分が言うのもアレですが

はるっぴは長い間休養して、結局卒業公演もないままHKTを辞めたので

咲良もさっしーも心残りだったことは知っていました。

だけど、今回は久々に共演できて3人並んで歌う姿に胸熱😢

この二人を呼んではるっぴにステージの機会を作った咲良はさすが。

 

そしてアンコールで歌ったのがこの曲

最初は咲良が書いたかと思った歌詞、やすす大先生の作詞でした😅

咲良も自分の気持ちがなんでこんなにわかるの?と驚くほど

2021/06/20

【MV】思い出にするにはまだ早すぎる(Full ver.) / HKT48[公式]

youtu.be

www.lvtimes.net

トータルで約3時間、何と言うか、やっぱり有観客のステージはイイですね

宮脇咲良というアイドルの卒業を見届けられて満足でした。

 

ただひとつ文句を言うなら、色調が悪い。薄いだけで綺麗ではない。

おそらくペールトーンを狙ったのだと思うけど、日本のVEはこの手のプロファイル作りが下手すぎる。 SNSに上がった写真達のなんと美しいことよ。円盤の発売時にはグレーディングを1からやり直せって感じです。

このカメラ席は画期的でした。常時撮影可能なこと自体も珍しいけど

なによりも撮影した写真をSNS等で拡散OKとしたこと。

その結果Twitterでは美しい写真が溢れ、トレンド入りまでしています。

韓国で暗黙了解のマスター文化を公式に持ち込んだ咲良マジすごい、と評判上々!

f:id:Koromaru246:20210620154804j:plain

f:id:Koromaru246:20210620155011j:plain

13,000円x4,000席=5200万円

     +

カメラ席差額(25000-13000)  12,000円x(??行x27列)席

     +

さくら席差額(39000-13000). 26,000円x(??行x27列)席

 

カメラ席、さくら席の席数は不明ですが、配信も含めれば億単位の収益だったことは確実

ブックレットやグッズ等の売り上げも含めたら相当の売り上げだったことでしょう。

 

咲良だけでもこれだけ稼げる、ましてやIZ*ONEだったら…

商売的にはIZ*ONE復活の案が出ても不思議ではないですけどね

 

【速報】IZ*ONE再結成に向けCJと事務所が動く!本当に実現するかも!

youtu.be

 

[日本語字幕] 緊急速報!IZ*ONE、再結合する!

youtu.be

IZ*ONEの再結成に対する日本人の反応集

youtu.be

サクラの卒業コンサートで明らかになった事実!!

youtu.be

まあ、多くの人が考える通り12人での再活動は(現状では)難しいでしょうね

でも年末か来年の春あたりに3か月程度の期間限定で復活、ならありえるかも?

てか、それでリアルラスコンして欲しいですね、日本はTOKYOドームで。

 

最後に、昨日HKTを卒業した咲良ちゃんですが、月末までは日本にいるようです。

壮行会って、またまた涙涙の送り出しになるんだろうなぁ

まあ配信されたらまた観てしまうけど…😓

 

以上、