さくちゃん卒業か

って、めっちゃバズってますね。

HKT48の卒業はまだ正式に発表されたわけではない。しかし、情報は漏れてしまった。
 その一報は、「HMV&BOOKS online 本」の公式Twitterからもたらされた。それは、講談社のファッション誌『ViVi』2021年7月号の紹介ツイートだった。宮脇咲良インタビューページのリード文にそれは記されてあった。

IZ*ONEの活動期間が終了し、

HKT48へ復帰。そしてつい先日、

卒業を発表した宮脇咲良さん。

状況としては、公式を待っていたら半公式のように情報が漏れてしまったということである。

 

まあ、早晩卒業するとは思っていましたけどね。

3月11日のビッヒ移籍の噂もそうだけど、これも意図的なリークでしょ。

今回はHKTのシングル発売に合わせた話題作りHKT復帰待望組に対する牽制(ワンクッション)かと。実際いまもHKT咲良オタの人が騒いでいるみたいだけど、AKBグループって「卒業します」って言っても即日辞めるわけじゃないから。落ち着いて落ち着いてって感じです。笑

実際に卒業公演をするまでに数ヶ月、峯岸みなみなんて2年前くらいに卒業すると言って2021年5月現在、まだAKBで活動してますしね。😅(これは極端だけど。人それぞれですね)

 

昨日のさくのきで来週は絶対聴きたくなりますって言ってたのはこのことかな?

5月15日のHKT48劇場でメンバー全員が生出演する大型特別イベントが生配信されるから、そのときに卒業発表、19日のさくのきで詳しく説明して21日にこの雑誌(ViVi)の発売という流れだったんでしょうね。(情報修正、追加しました)

さくちゃんも「アイドルを応援する上でいちばんみなさんに心得ていてほしいことは、『公式(情報)を待とう』」って言ってるから、今週末のイベントと来週のさくのきまで待ちましょう。

 

 追記:もうこんな動画が出てます

IZ*ONE 宮脇咲良 HKT48 卒業発表ネタバレ(日本語字幕あり)

 

 

 5月15日(土)のイベント情報

 

2021年5月15日(土)に、14thシングル「君とどこかへ行きたい」の発売を記念し、HKT48劇場でメンバー全員が生出演する大型特別イベントの開催と生配信が決定いたしました!

【イベント概要】

■タイトル

HKT48メンバー全員生出演「君とどこかへ行きたい」リリース記念ニコ生特番

ニコニコ動画配信時間

17:00~25:00

※24:00~25:00は、ニコニコ生放送プレミア会員様のみご覧いただけます。

■配信URL

 

https://live.nicovideo.jp/watch/lv331433783

 

同時にHKT48 YouTube公式チャンネルでも配信いたします。

YouTube配信時間

17:00~24:00

YouTube配信URL

https://www.youtube.com/channel/UCPQ0GEWwLaam1lTX9P-CgGA

 

 

【プログラム】

17:00~18:00/5期生

18:00~19:00/4期生

19:00~20:00/ドラフト2期生・3期生

20:15~20:45/HKT48 14thシングル ミニライブ

21:00~22:00/3期生

22:00~23:00/2期生

23:00~24:00/1期生

24:00~25:00/ニコニコ生放送プレミアム会員限定「オトナメンバー」1期生、2期生、3期生による対決企画

 

懐かしトーク、カラオケ、写真撮影タイムなど…メンバーが期ごとに分かれ、様々な企画を行います!