祝🌸卒業

f:id:Koromaru246:20210520095129j:plain


マジ福岡でなければ行ってたな…

しかし情報リークの件はさくのきでは触れませんでしたね。表向きはViViのミスになってますが、ヒネた自分は今でも意図的に流したと思ってます。😅 本当にトップシークレットだったら、編集者、コピーライター、デザイナーと不特定多数の人が関わる雑誌に発表前に言うはずがないですから。今回のリークでは何も損害がないどころかHKTの新曲CD発売の話題になったし、復帰を待ちわびていた昔のHKTファンたちの反発にもワンクッションおけたしね。

 

早いものでもう一週間。5月15日のイベントの動画です。

「君とどこかへ行きたい」リリース記念特番 ダイジェスト映像 / HKT48[公式]

全方位に気を配ったさっしーの手紙はさすが。卒コンの発表のあと「すごい!あと1ヶ月もいてくれるんだよ!」って、笑いに変えてフォローする親友村重もよかった。これで復帰待ちだったHKTファンの怒りもだいぶ緩和されたでしょう。ちなみに「今日はスペシャルゲストが来てくれました」と言ったのは、プデュでプチ炎上したじゃんけんの人。ということで、まだHKTで活動しているプデュ参加者たち。

 

HKT1期生の松岡菜摘さん じゃんけんの人

f:id:Koromaru246:20210520170054j:plain

左は本村碧唯さん  そして右側もじゃんけんの人、今田美奈さん

f:id:Koromaru246:20210520170539j:plain

3期生の矢吹奈子ちゃんと田中美久ちゃんでなこみく

f:id:Koromaru246:20210520170750j:plain

同じく3期生の荒巻美咲ちゃんホクロ取ったね👍ちょっと太った?ふっくらした?)

f:id:Koromaru246:20210520170955j:plain

ドラフト2期生の村川緋杏(びびあん)ちゃん。大人っぽくなったねー

f:id:Koromaru246:20210520171655j:plain

 

以上、まだ卒業していないプデュ参加組でした。

 

そして右側の人が森ポこと森保まどかさん 5月29日に卒業します

f:id:Koromaru246:20210520171921j:plain

 

森保さんはピアノが得意で、何度もTEPPENに出演しています。

HKT48 森保まどか TEPPEN 2015秋優勝

 

 2020年1月には、松任谷正隆総合プロデュースによるソロピアノアルバムが発売されました。

総合プロデュースに松任谷正隆氏を迎え、武部聡志鳥山雄司本間昭光、伊藤修平、各氏に松任谷氏を加えた日本を代表する5人が2曲づつプロデュースを担当。
アイドルのピアノアルバムというイメージとは一線を画す「本気」のプロデュースで今までにない聴きごたえ十分な作品。

なんだか森保さんの話が多くなりましたが、さくちゃんと森保さんは仲が良いので。

5月29日の森保さんの卒業コンサートにもさくなこ出ますしね。あー、また生配信の申し込みしなければ…

 

今日はひぃちゃんがトレンド入りして何だ?と思ったらチーム8のライブに出てました。

プラメで何も言ってなかったからノーマークでした。サプライズだったのか。

来週はさくなこの動画であふれそう。

 

プラメといえばさくのきで「私宮脇咲良と奈子もHKTメール再開しました。」のあとに「短い期間ではありますが…」と言っていたのでプラメの配信は卒業の6月19日までで確定っぽいですね。インスタがあるとはいえ情報が減っちゃうなぁ…さくのきは続ける気まんまんと言ってましたが、どうなることやら。

 

ViVi 7月号より引用

--最後に、みなさんが一番気になっているだろう今後の活動について教えてください。
「6月19日にマリンメッセ福岡で行われる卒業コンサートの後、また日本を離れ、世界に向けて新たな挑戦をしたいと思っていますHKT48への復活と卒業コンサートは絶対に叶えて区切りをつけたいと、ずっと言い続けていたので、実現できるのは本当に嬉しいです」

 

ViViの取材時期は明らかに帰国前ですし、HKTで発売されるブックレットの写真も韓国での撮影ですね。だいぶ前のさくのきで、私がどんな決断をしてどこで活動しても見守ってほしいというようなことを言っていましたので、IZ*ONE最後の1ヶ月半の間に着々と次への準備をしていたのだと思います。HYBEへの移籍もじゅうぶんありえるでしょうね。正確にはHYBE傘下のソスミュージックでしょうけど、つい先日ソス所属のGFRIENDが突然、雑な解散させられていたのがちょっと気になるところです。

 

というわけでブックレットの宣伝動画。早速購入したチョロヲタです。😅

SAKURA MIYAWAKI "Graduation Visual Booklet" Making

 

今日は咲良ペン以外には興味ない話だったかも…

まあ個人的な備忘録ということでご容赦ください。

 

最後に、ウンビ姉さんとコラボしたMONSTERです。

 

HKTのさくらたんとは大違いですねー

 

おまけ

好きになっちゃうだろう?

作詞:秋元 康    作曲:早川 博隆, Belex

あんなに頑張っていたのに oh oh oh
思うような結果出せない時
落ち込む君に僕は
何を 言えばいいんだ ?
そんな簡単に叶うような
夢じゃないと 誰だって知ってるよ
溢れる汗さえ 拭ってる
余裕ないことも

昨日
までは
ランクが下だった
彼女にまで
いつのまにか
ヌヌヌカサレタ

君のそんな淚を見ちゃったら
もう好きになっちゃうじゃない?
全力で打ち込む姿
いつだって美しいよ
応援したくなる

I’m on your side
I’m on your side
I’m on your side
君しか見えない
ボ・ボ・ボクハ
ミ・ミ・ミカタ
これから頑張れ!
I’m on your side

誰も見てないところで Oh Oh Oh
自分自身をずっと責めてるけど
君は充分 努力して来たじゃないか

どんな
言葉で
慰めたって
結果がすべてと悔しそうに
言う言う言う言うんたろう?

君にそんな弱さを知っちゃったら
ああ もっと好きになるしかない
遠くから見守ってあげたい
不器用なその生き方
諦めたらダメ

Never give up
Never give up (Ooh Aw Aw)
Never give up
明日を信じて
キ.キ.キミハ
デ.デ.デキル
まだまだ これから
Never give up

明日こそは
生まれ変わろう
新しい自分が見つかるはず
ツツツ ツツツ
ツツツ ヨクナレ

君のそんな淚を見ちゃったら
もう好きになっちゃうじゃない?
全力で打ち込む姿
いつだって美しいよ
応援したくなる

I’m on your side
I’m on your side
I’m on your side
君しか見えない
ボ.ボ.ボくハ
ミ.ミ.ミカタ
これから頑張れ!
Yeah yeah yeah ooh