Mか、とか色々

さくちゃんの卒業について書いてたけど

あまりにもフツーすぎるので後回し。

 

さっきM Countdownを見ていたら面白い曲があったので

今日はMカなどなど…

 

정동원 - 내 마음속 최고 (My Favorite) M/V

ジョンドンウォンという人らしいです。

韓国の歌番組を観てると、定期的にこういうトロット味のあるファニーな曲が出てくるんですよ。

 

次は正統派のナムジャグル

 

ONEUS - BLACK MIRROR

いやー、やっぱりカッコイイね。曲もパフォーマンスも素晴らしい。

がんばれジャニーズ!(JO1というべきか?)

 

てか、さっき放送されたばかりなのに、もう公式がアップしてるって凄すぎ。

日本の放送局も見習ってよ 。

 

Rocket Punch カムバしました

 

Rocket Punch - Ride

この曲、アルバムの3曲目なんだけどTWICEのI CAN'T STOP MEに似てない?

 

Rocket Punch - Ring Ring

ロケパンってデビューの頃から思っていたんだけど、スタイリストがイマイチな気がする。この曲にこの衣装て…。まあでもどれかの歌番組で1位獲れたらいいですね。

 

プロミちゃんもカムバしました

 

fromis_9 - WE GO

この曲も好きだけど、夏歌っぽいからもう少し後てカムバしても良かったような?

ちょっと昔のSisterの曲に印象が似てるかも?

(Vampireのイントロもこれくらいの感じにすれば許せたのにね)

 

今週の1位候補

 

OH MY GIRL - Dun Dun Dance

おまごるちゃんは1位候補になるも残念ながら獲れませんでした。

 

他に気になった曲など

 

AB6IX (에이비식스) '감아 (CLOSE)' M/V

プデュでタシマンナ(また会おう)を作詞作曲した元ワナワンのイ・デフィ君しか知らないけど、毎回いい感じの曲をだしてます。しかし秋元組とはレベチなミックスだ。同じフォーマット(仕様)でもこれだけの音が作れるんだからホントがんばれ秋元組のミックス担当。

 

4年前の曲だけどROMEOWithout U

 最近見ないなーと思ったら、入隊したメンバーがいて活動休止中とか。

韓国の男子は大変ですね。

 

最後はガッセIZ*ONE好きならこのイントロにニヤリとなるはず。

 

GOT7(ガットセブン) "Lullaby" M/V

知ってるメンバーはジャクソンくんだけですが、かなりのイケメンです。

やっぱり韓国のグループはヨジャもナムジャもダンスがすごいなぁ。

 

しかしGFRIENDの突然の解散ニュースにも驚いたけど、ガッセも相当ひどい終わりかたでしたね。考えてみれば綺麗に解散した韓国のグループって思い浮かばないなぁ。いつのまにか消えてるグループがほとんどだし、KARAもAfterSchoolも正式には解散してないですからね。この辺のこともいつか書いてみたいと思います。

 

おまけ

 

チェヨンジュンが作った振り付け集

 

この後にPanoramaなど振り付けしてます。

さすが、ヨンジュン先生。

 

 以上。