LADIES' CODE

 

LADIES' CODE(レイディスコドゥ)というヨジャグルを知っていますか?

Polarisエンターテインメント所属、2013年に5人組でデビューしました。

 

とりあえず聴いてみてください

 

2013/09/04

레이디스코드(LADIES' CODE) "Pretty Pretty" OFFICIAL M/V

youtu.be

キュートなビジュアルに力強い歌声、キャッチーなフレーズもGOOD👍 

ちょっとクセのある特徴的なメロディーで、かなり気に入っていました。

 

2014/02/13

레이디스코드(LADIES' CODE) "So Wonderful" OFFICIAL M/V

youtu.be

これも結構好きでした。すでにレディコ節のような特徴を感じます。

 

カムバの度に人気上昇、この曲もレディコっぽくてスマッシュヒット! 

2014/08/07

[MV] LADIES' CODE(레이디스 코드) _ KISS KISS(키스 키스)

youtu.be

夏の音楽祭にも多数出演していて、特に追っていなくてもよく目にしました。

 

 

 

 

 

ところがこの曲のリリースからわずか1ヶ月後

 

 

 

 

驚くべきニュースが…

 

 

 

 

 

 

交通事故で1人死亡4人重軽傷

 

 

 

え?

 

 

 

メンバーのウンビさんが搬送直後に死亡

リセさんは意識不明の重体(4日後に死亡)

 

 

 

マジ?

 

 

 

 

非常にショックでした。

 

 

 

以下、Wikiの引用

9月3日午前1時23分頃、KBSの番組「開かれた音楽会」の収録を終えて大邱からソウルに帰る途中、メンバー5人とスタイリストら関係者が乗ったワゴン車が嶺東高速道路を走行中にガードレールに衝突する事故が発生した。この事故でメンバーのウンビが搬送直後に死亡(21歳没)、ソジョンは顔面を骨折、リセは頭部に大けがを負い、搬送先の病院で緊急手術が実施された。しかし途中で血圧低下と脳の腫れが見られたため手術を断念し、集中治療室での治療に移行した。その後リセは4日間にわたり意識不明の状態が続いたが、回復には至らず、7日午前に死亡が確認された(23歳没)。アシュリとジュニの2人は奇跡的に軽症で済んだものの、事故の影響で精神的に大きなダメージを負った。ウンビとリセの葬儀はそれぞれ5日と9日、城北区安岩洞の高麗大学校安岩病院の葬儀場で行われ、リセの遺骨については故郷の福島県に埋葬された。

 

そう、リセさんは福島県出身の在日韓国人だったそうです。2009年「ミスコリア日本」のグランプリに輝き、2011年に韓国のオーディション番組で注目を浴びたとのこと。その後キーイーストで約2年間ガールズグループとしてのデビュー準備をしたのち、現在の事務所に移籍してデビュー、わずか1年半後に悲しい最後を迎えてしまいました。享年23歳。

4日間も苦しい思いをして、可哀想すぎる😭

 

そんな中、2013年にリリースした2ndミニアルバムの収録曲が

音楽配信ランキングで1位になりました。

2014/09/16

LADIES' CODE 「I'm fine thank you」 日本語字幕

youtu.be 

そして1年後、追悼曲として新たなMVが公開されました。

 

2016年、新たなメンバーの加入はなく約2年ぶりに3人体制で活動再開

2016/02/22

레이디스 코드(LADIES' CODE) - MYST3RY Album Preview

youtu.be

アイドルからアダルトに、大人っぽい雰囲気のいい曲

2016/02/24

레이디스 코드(LADIES' CODE) - 갤럭시(GALAXY) M/V

youtu.be

 

この曲はとても好きな1曲。男女の関係を歌った歌詞だけど、

悲しい別れをしたメンバーに対する歌とも言われていますね。

2019/05/16

[MV] 레이디스 코드(LADIES' CODE) "FEEDBACK (너의 대답은)"

youtu.be

 

しかし、やはりまだ傷は癒えず…

事故の日が誕生日だったなんて辛すぎる😭

 

2019/10/10

[MV] 레이디스 코드(LADIES' CODE) "SET ME FREE"

youtu.be

 最後の曲が SET ME FREE とは意味深な(考えすぎか?)

LADIES' CODEも最後は静かに活動終了していたのですね。知らなかった…

彼女達もこの事故さえなければ、もっとTOPアイドルになってたでしょうに

本当に気の毒です。

 

最後に、 LADIES' CODEのPDの記事がありました。

CHEMISTRYの曲にも関わったことがあるとか。興味深い内容ですよ〜!

 

ああ、また悲しい内容になってしまった。😓

韓国は車の運転が荒い人が多いとよく聞きますが、

くれぐれも安全運転でお願いしたいものです。

 

 

以上。