何コレ?

以前、韓国で流行ったシティポップを探していたところ、

思いがけない動画が見つかりました。

 

まずは韓国でも有名な日本人、YUKIKAさんの曲

 

[MV] YUKIKA(유키카) _ NEON(네온)

youtu.be

いかにもシティポップという曲ですね。2019年にヒットしました。

 

このあと、↓ のようなオススメが出てきたんです。

 

YUKIKAの曲にIZ*ONEの動画をくっつけただけかと思いきや…

IZ*ONE - La Vie En Rose (City Pop Ver.)

youtu.be

 

何コレ?って感じじゃないですか?

 

バックトラックが違ってもここまで成立するとは…

 

なかなか面白い。

 

もうひとつ

 

아이즈원 (IZ*ONE) - D-D-DANCE (CITY POP VER.)

youtu.be

 

↓ これがバックトラックで使われた曲

カナルビ・日本語訳【TIME TRAVEL】YUKIKA 유키카

youtu.be

 

なかなかうまいこと作りますねー。

 

TWICWの曲もありました

TWICE - I Can't Stop Me (Ballad Session) / ART FILM

youtu.be

↓ バックトラックで使われた曲はこちら

Vacance in September (9월의 바캉스) (Inst.)

youtu.be

原曲のアップテンポ感はどこへやら。

ちょっと危ういところもありますが、よく出来てますね。

 

次はエバグロとLOONAのミックス。

EVERGLOW / LOONA - LA DI DA X VOICE (Mashup)

youtu.be

うーん、見事です。 

 

そしてエバグロとブルピンのミックスも。素早い!

EVERGLOW X BLACKPINK 'First x Pretty Savage (Mashup)'

youtu.be

いやー、どれもよく出来てるなぁ。

(でもこれはオリジナルの方が良すぎるから原曲みたいな感動はないけど)

この制作のクオリティ、スピード感はすごいですねー。

 

 

この人、他にもたくさん作られてます。

↓ 興味のある人はこちらのチャンネルをどうぞ。

www.youtube.com

 

以上。