古家さん(緊急更新)笑

ひょんなことから注目された古家さん

(今見たらそのきっかけの動画が視聴不可になってました…残念)

 

古家正亨さんとは

 

KARA、少女時代からBIGBANG、BTSは言うに及ばず、ほとんどの韓流アーティストのイベント関連のMCをされています。日本人で一番多くK-POPアーティストや韓流スターに会っている人かも?

 

古家正亨 - Wikipedia より

1995年大学在学中に北海道のラジオ局FM NORTH WAVEの深夜番組「Dreams Come Soon」でプロDJとしてデビュー。 大学卒業後、カナダのBrock Universityと韓国の高麗大学校へ留学する。
帰国後、FM NORTH WAVE他、東京のInterFM、大阪のFM COCOLOといった外国語FMラジオ局で活躍。 2000年にFM NORTH WAVEで日本でいち早くK-POP専門番組を立ち上げたことで知られ、日本におけるK-POPの第一人者と呼ばれることが多い。
また韓流ブーム以前から韓国大衆文化に関わる仕事をしていたため、イベントMCも数多くこなし、2003年11月にソウルで行われたペ・ヨンジュンのファンミーティングMCを皮切りに、韓国アーティスト・俳優・女優・文化人などのMCを担当。コロナ禍前には年平均200回以上のイベントMCを務めることもあった。

2003年から韓流関係のMCをしていたとは…初めて知りました。

 

IZ*ONEとも何度も共演しています。

 

TV

 

Mnet公式 MタメBANG! 日本デビュー当日の初々しいIZ*ONE

 

IZ*ONEはMnetの番組MタメBANG!にも何度も出演しています。

 

 

FAN MEETING

 

これを見れば古家さんの雰囲気が伝わるかと思います。

 

YouTubeで再生してください(iPadはこのまま再生可)

2019年5月2日、3日 IZ*ONE JAPAN 1st Fan Meeting

この時の女性の通訳さん、KuraKuraのイベントの通訳さんと同じ人ですね。

 

EVENT

 

2021年04月18日の記事より

先日行われたオンラインライブには、とにかく涙、涙、泣かされました。2年半という限られた活動期間、様々な試練がありながらもファンに沢山の思い出と夢を届けてくれらガールズグループIZ*ONE。日本デビュー当時から、イベントや番組を含めて幾度となくお仕事をご一緒させていただきましたが、その中でも一番忘れられない思い出が、2019年にセントレアに隣接する形で新たな大規模イベント会場として作られたAichi Sky Expoの柿落としイベントとして行われた「Mnet Presents AICHI IMPACT!2019 KPOP FESTIVAL」での出来事。

↓ 忘れられない思い出のときの動画

(記事中の誕生日サプライズは12分頃から)

AICHI IMPACT! 2019 KPOP FESTIVAL IZ*ONE(아이즈원) (full.ver)

 

古家さんによるインタビューとダイジェスト

 

 

RADIO

 

NHKラジオで放送されている古家正亨のPOP★Aでも何度も紹介されました。

 

190403 古家正亨のPOP★A - IZ*ONE (아이즈원) Message

 

そして初めてのPOP★A生出演

2019年6月19日  注)フルですが音質がかなり悪いです。

 

仮想ラジオショッピングのコーナー

IZ*ONEが3チームに分かれて仮想の商品紹介で勝負しています。

めっちゃ盛り上がりました。 🤣

 

↓ 部分的な切り出しですが、こちらを先に聴くといいかも…

優勝!

そしてエンディング部分の文字起こし動画

(写真でラジオ収録中の雰囲気がわかります)

 

2回目はリモートで出演。

ラジオショッピング第2弾!

 

2020年10月21日 Pop A radio IZ*ONE ラジオショッピング 秋の味覚編

 

 

ありがとうございました。

 

余談ですが

 

古家さん、YouTubeやってました

最後、いいこと言ってます。出会いって大事だな〜

 

古家さんのチャンネル

古家さんの奥さんのチャンネル

 
韓国観光公社福岡支社公式チャンネル

ALL THAT'S K-POP 2020(最後の方から再生設定)


 

以上。(長いて)

 

あ、タイトルって変更できないん?