じゃんけんとか色々

 

Produce48は本当に面白い番組で、何度リピしたかわかりません。

観るたびに新発見があります。

(逆に何度観ても印象に残らない人がいるんだよな〜)

 

と書いたら

 

シアンちゃんとウンチェちゃんは覚えていますか?

ってコメントもらいました。

 

というわけで今回は、予定を変更して

シアンちゃんとウンチェちゃんに関係した振り返りです。

 

まずは

 

じゃんけん問題

 

 

グループバトル評価のパート選びのときの出来事

グループバトル評価は、16チーム(1チーム5~6人)に分けられた練習生が、課題曲を披露するというもの。課題曲は全部で8曲用意されていて、1つの曲を2つのグループが発表し、投票数の多い方のチームに1000票の追加ボーナスがもらえるんです。(下のブログより引用)

 

AOAのShort Hair2組

リーダー:イ・シアン

アン・イェウォン/松岡菜摘(HKT)/今田美奈(HKT)/長谷川玲奈(NGT)

田中美久(HKT)※足の怪我により途中降板

 

メインボーカルを選ぶとき、今田/松岡/シアン が立候補

f:id:Koromaru246:20210510182835j:plain

f:id:Koromaru246:20210510182929j:plain

f:id:Koromaru246:20210510183012j:plain

f:id:Koromaru246:20210510183030j:plain

松岡「じゃんけんとかで良くない?」

f:id:Koromaru246:20210510183058j:plain

f:id:Koromaru246:20210510183117j:plain

f:id:Koromaru246:20210510183141j:plain

松岡「いや、いい。じゃどうぞ」「私はやめる」

f:id:Koromaru246:20210510183217j:plain

歌ってみて投票で決めることに

f:id:Koromaru246:20210510185151j:plain

でも結果は…

f:id:Koromaru246:20210510183300j:plain

f:id:Koromaru246:20210510183345j:plain

f:id:Koromaru246:20210510183405j:plain

 

その動画ありました(日本語字幕なし)

まぁこれは叩かれても仕方ない…

日韓から総スカンくらった松岡菜摘ちゃん。一応、フォローしときます

PRODUCE48 メンバー別 振り返り - 私の私による私のためのブログ より引用

×松岡菜摘「開き直るしかない」

彼女はチームのセンターを決める話し合いの際にセンターをじゃんけんで決めることを提案した。彼女の肩を持つわけではないが、彼女にも共感することはできる。センターを運によって決めず、実力、すなわちメンバー間の投票で決めるということはなんらかの政治的な何かが始まるということである。例えば、自分は日本人だから日本人に投票すべきか、自分は後輩だから先輩に投票した方がいいのか等といったように面倒なことがつきまとってくる。それによってメンバーの空気感が悪くなるくらいなら恨みっこなしでじゃんけんというのも一つの選択ではある。また、彼女はセンターを投票する際も全員にスポットライトが当たるように、あえて完璧でない日本人メンバーをセンターに選んだ。

しかし、PRODUCE101シリーズを一度でも観ていれば、この決め方は異常であることは理解できる。彼女の性格が云々というより、単に彼女は勉強不足であったと考える。自分が出演する番組なのだから、どういった感じのものなのか目を通しておくことという普通のことを怠ったのが命取りであった。

韓国、あるいは世界中に悪名を広めてしまった彼女はもう開き直るしかない。彼女の先輩である指原莉乃は早速、彼女のじゃんけんネタをイジった。

さすがさっしー

 

まあ、なんだかんだあったけど立派なステージを披露しました。

 

AOA ♬Short Hair_2組

結果は…朱里ちゃんたちの1組に負けました。

シアンちゃんは第3回発表発表脱落(30位)

松岡菜摘ちゃんは第1回発表脱落(67位)

でした。

 

 

鈴木妄想さんの調査によれば

イ・シアンちゃんの現在は

Happyfaceに移籍。2020年6月、D1CEのMVに出演。

とのこと、でした

 

↓ 詳しくはこちら(リアタイ時に書かれたブログです。)

 

次の炎上案件は

 

だから最初に言ったのに

 

GFRIENDの LOVE WHISPER 1組

リーダー:ソン・ウンチェ

市川愛美(AKB)/武藤十夢(AKB)/永野芹佳(AKB)/

山田野絵(NGT)/ワン・クー

 

こちらもメインボーカル選びから

f:id:Koromaru246:20210510190713j:plain

本人は嫌がるもメインボーカルに決定

f:id:Koromaru246:20210510190732j:plain

ソユ先生のレッスン時

f:id:Koromaru246:20210510190847j:plain

f:id:Koromaru246:20210510190938j:plain

f:id:Koromaru246:20210510191009j:plain

f:id:Koromaru246:20210510191034j:plain

f:id:Koromaru246:20210510191059j:plain

f:id:Koromaru246:20210510191152j:plain

f:id:Koromaru246:20210510191236j:plain

レッスン後

f:id:Koromaru246:20210510191336j:plain

f:id:Koromaru246:20210510191410j:plain

f:id:Koromaru246:20210510191436j:plain

ワン・クーちゃんも思うように歌えずプレッシャーで泣き出すわ、みんなボロボロ

 

そして問題のインタビューまで そのときの動画(日本語字幕なし)

 

f:id:Koromaru246:20210510191956j:plain

f:id:Koromaru246:20210510192021j:plain

f:id:Koromaru246:20210510192043j:plain

 

こちらも最終的には立派なステージを披露しましたね。

 

GFRIEND ♬LOVE WHISPER_1組

結果は…奈子ちゃんたちの1組に負けました。

ウンチェちゃんは第2回発表脱落(32位)

市川愛美ちゃんは第1回発表脱落(81位)

でした。

 

市川愛美ちゃん、めちゃくちゃ印象悪かったですね〜

PRODUCE48 メンバー別 振り返り - 私の私による私のためのブログ から引用

さっきと同じ人もボロクソに言うとります。😅

×市川愛美実力不足を人のせいに

彼女は当初、メインボーカルを務める予定であったが高音を出せずに直前でチームのメンバーと話し合いメインボーカルを下りることとなった。

その際に「だったら最初から私にやらせなければよかったのに」といった旨の発言をしたが、印象の良いものではない。

高音が出ないのは自身の実力不足であり、高音を出せるように練習するのが努力である。しかし、音域を広げることには限界があるため、自分の音域を把握しておく必要がある。

もし、彼女が自分の音域を把握していて、この高音は出せないと分かっていたら早い段階で明確なNOサインを出せたはずである。

直前でのメインボーカルの変更は彼女自身のせいでもある。

まあね、あのインタビューはめちゃくちゃ感じ悪かったですからね。

一応少しだけフォローすると、最初にメインボーカルに選ばれた時に歌えないからできないからと辞退したのに押し切られ、レッスンでソユ先生にダメ出しされ、結果ワンクーと交代。傷ついただろうし悔しく悲しかったでしょう。あの印象の悪いインタビューもよく聞くと「最初っからそうやっとけば、ポジションを覚え直すって大変なこともなかったし、遠回りしてきたたことにたぶん凄いムカついて…」と言っているので、だから最初に言ったのに、みたいな気持ちはわからないでもないですけどね。しかしなぁ…あの態度、あの言い方は最悪。きっと自分が他人からどう見えているのかわからない人なだけなんだろうなと思います。…ってフォローになってるんか?

 

今はどうしているのかと思ったら…

 

まるで別人のようになってました!😱

 

 

あ、ソン・ウンチェちゃんの現在は鈴木妄想さんの調査によれば

Ateamに移籍後、ISEとしてデビュー予定報道あり。

2021年3月のAteam練習生動画にも登場。

とのことです。

 

↓ このときの騒動に関して、詳しくはこちら(こちらもリアタイ時に書かれたブログです)

 

 

↓ このブログもめちゃくちゃ詳しい😅 もうこれ読めば済むくらい

(リアルタイムにこれだけの情報をまとめていて凄い!)


 いやー、リアタイ時にこんなに詳しくブログを書いていた人がたくさんいてビックリです。みなさんの情報収集能力に脱帽。あのときはほとんどわけもわからず観てましたから…

 

あと鈴木妄想さんのあいかわらずのリサーチ力よ。

前にもリンクしましたけど、プデュの練習生たちの現在を知りたい方は↓をどうぞ。

 

 

個人的には班長のLighitSumが気になってます。😄

 

 

連休も終わったので、週に1〜2回くらいの更新に戻りますー