PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS 第5回

2023年11月2日(木)

PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS(通称:日プ3)第5回配信

 

第1回順位発表式 & ダンスバトル(+どっきり等)

51位以下は脱落…練習生の運命を左右する第1回順位発表式。グループバトルを経てどのような順位変動があったのか…?
そして、ダンスの実力を競い合うダンスバトルを開催!「恋愛レボリューション21」など懐かしの名曲に練習生がチャレンジ!

 

【ep5  ハイライト】 第1回順位発表式

youtu.be

⬆️Reminoの動画は過去回も全部削除されました(謎)

 

・・・と思ったら公式の方に全編ノーカットの動画がアップされました(2時間10分)

youtu.be

 

もはやブログを書く意味は無くなったけど😓

公式の動画が上がる前に作ってたので公開します

 

(追記)

⬆️VPNを接続したまま記事を書いていたため、YouTubeの動画再生の国別制限が反対になっていました😓5話のフル動画はVPNを通せば視聴できます

 

 

以下、インデックス的に参照でもしてください

 

🔸ダンスバトル

 踊れ!!ランダムプレイダンス🕺

youtu.be5


 

🔸第1回順位発表式 

第1回順位発表式が始まり、49位〜31位で通過した練習生が続々と発表される。中には大幅に順位が上昇した練習生も…。脱落をギリギリで回避し次の課題へ進める練習生はいったい誰なのか?

 

第1回順位発表式 41~49位の練習生が決定

youtu.be

第1回順位発表式 31~40位の練習生が決定

youtu.be

第1回順位発表式 21~30位の練習生が決定

youtu.be

第1回順位発表式 12~20位の練習生が決定

youtu.be

 

※何故か11位から3位までの動画はYouTubeに公開されていません

 

 第1回順位発表式 1位の席に向かうのは....!?  

youtu.be

 

50位 残された席はたったひとつ チャンスを掴んだその手で誓う

youtu.be

第1回順位

 

ほぼ半数の46名が脱落

脱落した練習生との別れ…

 

 国民プロデューサーの皆様へ、練習生からラストメッセージ Part1 

youtu.be

 国民プロデューサーの皆様へ、練習生からラストメッセージ Part2

youtu.be

 

#5 BEHIND

 第1回順位発表式 練習生たちの舞台裏🎥 仲間の想いを胸に🤝🔥

youtu.be

#5 未公開シーン💎┊

✧ ライバルと高め合い、仲間との絆も深められたグループバトル🕺🕺 

 

新機軸、どっきり

 🙆人柄チェックドッキリ😳 迷子の少女のためにがんばる練習生たち

練習生にドッキリを敢行!「練習生人柄チェックドッキリ」。迷子の5歳の子どもが急に現れたら、練習生はどのような反応をするのか?

youtu.be

 

恒例、ビジュアルセンター選び

✧ 練習生が選ぶ人柄No.1は誰?!🪽

練習生が選ぶ「人柄&ビジュアルセンター」企画では、練習生同士の投票でランキングを作成!練習生の意外な素顔が明らかに!

youtu.be

✧ 練習生が選ぶビジュアルNo.1は誰?!🪞

youtu.be

 

そして次回予告!

ポジションバトル開幕

🔥自分の魅力を発揮し、革命を起こせ!!

youtu.be

 

 

コンセプト評価マッチング投票 スタート!

2023.11.02  
「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS“コンセプト評価マッチング投票”がスタートいたしました。

今回のコンセプト評価のために書き下ろされた5つのオリジナル曲、それぞれの楽曲にふさわしいと思う練習生に投票してください。
国民プロデューサーの皆様の投票結果で、練習生のパフォーマンスする課題曲が決定します。
(デビューメンバーを選出する「国民投票」とは別物になります。)

投票期間 : 2023年11月2日(木)23:00:00~11月9日(木)23:59:59
※投票は期間内に1回だけ行うことができます。

 

 コンセプト評価課題曲試聴

youtu.be

◯楽曲説明 / Song Descriptions

「AtoZ」
ときめく感情と君に対するすべて(AtoZ)が気になる女の子たちの話を、レトロなサウンドと弾けるトップラインで表現したPop Rockベースの楽曲。

「小悪魔(Baddie)」
パワフルなベースループとグルーヴィーなドラムが調和するHIPHOPジャンルの曲。中毒性のあるメロディーとカリスマ性溢れるラップに加え、挑発的な歌詞が相まって拒むことのできないBaddieたちの魅力を表現。

Popcorn
重く響くGLITCH HOP BASSとMOOMBAHTONのリズムが相まったHOUSEジャンルのダンス曲。女の子たちの希望に満ちた夢を広げ、活気よく羽ばたく姿をポップコーンの花が弾けて満開になる姿に例えて表現した曲。

「TOXIC」
弱い姿から抜け出し、誰をも魅了するほど中毒的 (TOXIC) な自分に生まれ変わるという力強い抱負を歌詞に盛り込み、エナジェティックなメインテーマラインと重みのあるベースが特徴のHIPHOP曲。

「&ME」
オーディション楽曲の特色に合わせたダイナミックなテンポ感と転換が魅力的で多様な構成の楽曲。You "&ME"から着眼したタイトルで、 "You"は特定の誰かではなく、この曲を聴くすべての国民プロデューサーであり、いつ、どこでも国民プロデューサーと一緒にいたい女の子たちの気持ちを込めた歌詞をつづった曲。

 

雑感:

大きな番狂せは無かったけど、中森美琴の今後に注目!

次回からのポジションバトルも面白そうだけど、その次のコンセプト評価曲が良曲ばかりで楽しみ〜(しかしプデュ48と全く同じ流れ…いいね笑)

 

というわけで

第6回へ続く・・・