8. 2018年8月 デビュー評価

🌸 8月23日 センチメンタルトレインMV公開

 

📺 8月24日 Produce48 Ep.11 第3回順位発表 〜デビュー評価ポジション

3回目の順位発表式練習生たちの入場


みゃおvs咲良 

 

 

8月19日 デビュー評価曲の歌唱パート選択 収録

 

公式動画が見つからないので文章で。

デビュー評価曲は2曲、

韓国語曲の「We Together」と日本語曲の「好きになっちゃうだろう?

最終候補20人が順位の低い人から好きなパートを選択する。

その後、順位の高い練習生が望めば押し出して奪える

押し出された人のパートは、押し出した人が好きなところに移動させる。

つまり順位の高い人ほど好きなパートを選べるシステム。

 

この時We Togetherのメインボーカルを獲得した竹内美宥は、高音部分が歌えないのに他のメンバーに譲らず、努力して歌うと固執したため、いわゆる悪魔の編集がされた。(TV的に非常に印象が悪かった)

 

※第3回順位発表の収録やレコーディングは8月中旬頃と思われます。

 

🇯🇵 8月26日 AKB握手会 ゲリラライブ 

 

  

※この日は朝からゲリラライブの噂がTwitterで流れて大騒ぎ
握手券を持ってるおじさんに同伴入場を懇願する若い女性のツィートで溢れた笑

 

 

🇰🇷 8月27日 韓国入り

 

 

デビュー評価ビハインド

セルフカム

 

 

📺 8/31 Produce48 Ep.12【生】

[最終回] 私たちの始まりはそれぞれ違っても、私たちの夢は同じでした。

<ネッコヤ>FINAL ver.

センター映像評価 l ♬We Together 


■We Together

最終デビュー評価舞台 振付:チェ・ヨンジュン

 

センター映像評価 l ♬好きになっちゃうだろう?

 
■好きになっちゃうだろう?

最終デビュー評価舞台 振付:ぺ・ユンジョン


夢を見ている間

 

練習生たちの新芽の頃(笑えます)

100日後の自分に書いた手紙

代表、トレーナーに感謝(みるるん画伯のイラストに爆笑)

 

運命の順位発表

1位は? 咲良orウォニョン

 

11位から1位まで先に発表し、12位のメンバーを最後に発表するスタイル。

 

2位発表の時に1位候補の咲良とウォニョンを並ばせ、どちらが1位か10分以上引っ張った。しかもリアタイ時はCMまでまたいだ。笑

 

結果、ウォニョンが1位。この日ウォニョンは14歳の誕生日というスターっぷり。

 

12位の発表を前にMCが咲良に「今いちばん会いたい人は誰ですか?」と質問され、一瞬目を潤ませながら「チェヨン、一緒にデビューしたいです」と答え、それが現実となる名シーンが生まれた。

 

12位発表の時候補が4人表示され、15位、14位、と発表され、13位と12位を並ばせ引っ張る鬼畜スタイル。 

 

12番目のメンバーは?

最後


ビハインド

 

この日の生放送は夜8時くらいから12時越えの4時間以上…お疲れ様でした。 

 

9. IZ*ONEデビューまで へ続く