Girls Planet 999 第5回

 

 

Girls Planet 999 第5回放送(2021年9月3日)

 

また2週遅れなのでざっくり行きます

 

▲第1回生存者発表式 

f:id:Koromaru246:20210914044345j:plain

f:id:Koromaru246:20210914044404j:plain

f:id:Koromaru246:20210919182242j:plain

⬇︎ここから脱落 緑の⬆︎はプラネットパスで救済された人

f:id:Koromaru246:20210919183140j:plain

f:id:Koromaru246:20210914045758j:plain

f:id:Koromaru246:20210914050017j:plain




⬇️一覧画像のダウンロードはこちらからどうぞ

9/19追記:CELL17位とCELL19位のCとJの逆とのご指摘がありました

修正した一覧画像はこちらです

この一覧画像を作ってしみじみ思ったのは

やはりCELL単位で脱落させるのは理不尽だということ

f:id:Koromaru246:20210918154136j:plain

上位陣は影響ないけれどCELL09位あたりから個人順位が低い人(赤い数字)が徐々に増えていき、下位のCELLはほぼ赤で埋め尽くされています。それは分布的には当然なんだけど、例外的に個人順位は生存圏なのに他の2人の順位が低く落ちてしまった人や、その逆に本来は脱落圏の人が助かったりと、何人かは明らかにCELL単位での影響を受けています。

 

いちばん可哀想なのがC08のシャ・イェン

個人順位は合格圏内の8位なのにCELLの順位が21位で脱落しました

他の2人の順位の低さを見れば、巻き込まれたのは明白

f:id:Koromaru246:20210916210804j:plain

同様にJ12の伊藤美優 さぞかし悔しかったことでしょう

f:id:Koromaru246:20210916211217j:plain

逆にCELL単位の恩恵を受けたのがC23位のウー・タミー

明らかに他の2人の人気に救われた形ですね 次の評価では残留は厳しいかも

f:id:Koromaru246:20210916210924j:plain

J14の池間瑠杏も他の2人の影響を受けたけど彼女はプラネットパスで救われました

f:id:Koromaru246:20210919184604j:plain

K20キム・ヘリムもプラネットパスで救われた一人

f:id:Koromaru246:20210919184335j:plain

f:id:Koromaru246:20210919184151j:plain

しかしこのプラネットパスもJ12の伊藤美優やK14のユ・ダヨンより個人順位の低いJ14とK20がマスターの独断で選ばれるという理不尽さ

つまりここまでの個人得票数は何の意味もなさなかったということ

 

最後までCELL単位で評価するなら仕方ないけれど、次回からは個人順位で合否を決めるとご都合主義でルールが変更されたのでは初回だけ連帯責任で落とされた参加者は報われない

それなら最初からCKJそれぞれ18位以下の個人順位を脱落させればいい話

ただしその場合はCKJで得票数に差が出る可能性が高いので、その得票差を露呈させたくなくてCELL単位の得票数にしたのかもしれない(だからCKJの個人順位は発表されても得票数は公表されていない)

f:id:Koromaru246:20210918185733j:plain

実際、1位CELLの韓国得票数は約14日で212,454票(最終日のベネ含む)

仮に15で割れば1日あたり14,000程度、1位で1日14,000人って少ないなぁ

(中間発表の時98,608票なので7日で割っても1日あたり14,086)

こんな適当な計算だと某シモさんに怒られそうだけど…笑

 

そもそも初期段階のCKJの順位決定やTOP9の決定、ベネフィットが得られるバトルでの勝敗の決定など全てがマスターの意向で進んでいるのだから何かスッキリしない

プラネットパスは堂々と運営の意向を反映させられる(不正と呼ばせない)ためのシステムに他ならないんじゃないか、と個人的には感じています😅

 

まあ、ここまでは戯言なのでお気になさらず…

 

次へ続く

(更新はいつになるやら)