PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS  第1回

2023年10月5日(木)

PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS(通称:日プ3)配信開始

今回はDocomo系プラットフォームのLeminoにて独占配信

全11回(?)で最終回は地上波TBSで放送予定(最終回は12/14か土曜日の12/16か?)

しかしLeminoは画面収録はおろかキャプチャさえも出来ない…

幸いパフォーマンスなどはYouTubeにアップされているので備忘録としてブログを書くことにしました。YouTubeの動画に含まれていない講評とクラス分けの結果を付加しますので、

 

ネタバレ注意です!

【ep1 ハイライト】「練習生101人 初顔合わせ & レベル分けテスト」

youtu.be

※FullCam動画が公開されたので追加しました

 

予告

youtu.be

 

LEAP HIGH! 〜明日へ、めいっぱい〜

youtu.be

ハイライト ✧ 全26チームの登場シーン

youtu.be

 

#1 Part1 「練習生101人 初顔合わせ 前半」29:30(Leminoリンク)

#1 Part2 「練習生101人 初顔合わせ 後半」36:33(Leminoリンク)

 

🔸レベル分けテスト前半26組(53名)

🔹チームマンネ ♫Sekai no Owari 「Habit」

youtu.be

C髙橋妃那(たかはし ひな)15歳、阿部和(あべ なごみ)16歳

二人で振り付けを作った/ひな空手披露

仲宗根:二人とも個性がありつつまとまって見えた 欲を言えばもっと強いのをぶちこめ!

▶️Full Cam

youtu.be

 

🔹コト&ユイ  宇多田ヒカル「Automatic」

youtu.be

C田中琴(たなか こと)18歳、安藤佑唯(あんどう ゆい)19歳

ゆいの父はボイストレーナー/ゆいアカペラ、ことダンス披露

仲宗根:もっとぶちかましてほしかった!ポテンシャルは高い

▶️Full Cam

youtu.be

 

🔹ビギナーズ ♫Kep1er 「Wing Wing」

youtu.be

B荒牧深愛(あらまき じょあ)18歳

C小林 さえ21歳、脇本美颯(わきもと みはや)17歳

D栗原果乃(くりはら かの)18歳 中村葵(なかむら あおい)17歳

仲宗根:ビギナーでしょ そこは凄いって自分に言ってあげましょう

▶️Full Cam

youtu.be

 

🔹ポケプリ  ♫TWICE 「One More Time」

youtu.be

B北爪さくら(きたづめ)19歳

C細井彩加(ほそい あやか)21歳、岡部望々花(おかべ ののか)18歳

D本橋明椶(もとはし めいか)17歳、髙木舞優(たかぎまゆ)20歳

さくらバク転披露/まゆは投票で100位だった

全員:かわいい KEN:まゆは100位ではないよね

▶️Full Cam

youtu.be

 

ダイジェストの4組はYouTubeに動画なし

※FullCamの動画が公開されました

 

🔹MYDO GIRLS(ダイジェスト)  ♫INI 「We Are」

▶️Full Cam

youtu.be

渡辺未優(わたなべ みゆ)16歳、渋谷芽衣(しぶや めい)17歳、神尾彩乃(かみお あやの)17歳

F田中花(たなか はな)15歳、坂田琴音(さかた ことね)20歳、加藤神楽(かとうかぐら)18歳

ホンギ:歌も踊りもチームには見えなかった

 

🔹Yummy's(ダイジェスト)  ♫KARA「GO GOサマー」

▶️Full Cam

youtu.be

D片岡陽音(かたおか りお)19歳、加藤好実(かとう このみ)18歳、

 中村璃彩(なかむら りろ)18歳、井餘田華(いよた はな)16歳

仲宗根:私たちがお店に来た、ていう感覚で踊れー1

(もっと熱くなれってことかな?)

 

🔹アップルミント(ダイジェスト)  欅坂46「不協和音」

▶️Full Cam

youtu.be

B田邊果凜(たなべ かりん)20歳、川畑蘭華(かわばた らんか)17歳

D田淵美優(たぶち みう)19歳、関口理香子(せきぐち りかこ)15歳

YUMEKI:パフォーマンスは弱かった印象

 

🔹MISS JAPAN 代表(ダイジェスト)  浜崎あゆみ「BLUE BERD」

▶️Full Cam

youtu.be

D安藤千陽(あんどう ちはる)19際 F小山麻菜(こやま まな)25歳

ホンギ:これは直らないと思う(歌?ダンス?)

YUMEKI:身体の使い方を知らないだけかも?

 

#1 ハイライト ✧ MISS JAPAN 代表 ビジュアル実力者の2人

youtu.be

 

🔹チームNANA  PerfumeFLASH

youtu.be

B佐々木心菜(ささき ここな)17際 C斉藤芹菜(さいとう せりな)17歳

元々は3人のチームだったが1人怪我のため辞退

仲宗根、カエラ:ここな大好き 全員:好評

ホンギ:ここなに純粋なエネルギーを感じた

▶️Full Cam

youtu.be

 

#1 ハイライト ✧ アオハル きらめく海にかがやく笑顔

youtu.be

🔹アオハル (全員JK)  ♫ITZY 「WANABE」

youtu.be

A海老原鼓(えびはら つづみ)16歳 

B田端那菜(たばた なな)17歳、鈴木玲名(すずき れな)17歳

C茂木詩音(もぎ しおん)、植木美々(うえき みみ)15歳

山口愛(やまぐち みさき)15歳

投票で1位だった海老原鼓と99位だった植木美々がいる

鼓はギターであいみょんの曲を披露

全員:凄かった、スターです YUMEKI:バランスが良かった

ホンギ、テルマ:ボーカル的にはちょっと…

YUMEKI:この曲の振り付けに関わったがITZY本人を見ているようだった

仲宗根:鼓ちゃんはデビューした感じ? ホンギ:いいステージでした

▶️Full Cam

youtu.be

 

🔹Swans(バレエ経験者)  木村カエラ 「Butterfly」

youtu.be

D青木友香(あおき ゆうか)19歳

F太田紗蘭(おおた さら)18歳、菅井夏帆(すがい なつほ)20歳

菅井夏帆は17歳のときに足を怪我してバレエを諦めた

ホンギ:3人とも合っていない 基本準備ができていない 何故参加した?

カエラ:ボーカルはカラオケ状態だった

仲宗根:I liked her(誰?) テルマ:女の子に人気でそう(誰?)

カエラ:歌も踊りもできる人がステージに立てる人 伸び代を楽しみしてる

▶️Full Cam

youtu.be

 

🔹ウィング・ベル・ムーン  ♫aespa 「Spicy」

youtu.be

A櫻井美羽(さくらい みう)21歳、山本すず16歳

C日高葉月(ひだか はづき)16歳

櫻井美羽はnewJeansのデビュー組だった(虹プロ、ガルプラにも参加)

ホンギ:上手いっすね カエラ:レベル高い

仲宗根:すずとはづきは精神年齢が高く見えた KEN:ギャップがすごい

仲宗根、ホンギ:上手いけど何か違和感がある

仲宗根:感情はパフォーマンスに出ちゃう カエラ:気を張らない今の方がいい

▶️Full Cam

youtu.be

 

🔹Cool Girls  ♫ IZ*ONE 「好きと言わせたい」

youtu.be

A高見文寧(たかみ あやね)18歳ー投票2位

C会田凛(あいた りん)17歳、岡村菜那(おかむら なな)18歳

D新澤実華(しんざわ みか)19歳

F及川里椴(おいかわ りお)17歳、桜庭遥花(さくらば はるか)17歳

KEN:普段の声と違って歌はパワフル テルマ:普段から堂々としていた方がいい

KEN:遥花さん声が特徴的だった Fでも期待してる

▶️Full Cam

youtu.be

 

🔹G-TRIANGLE  ♫ IZ*ONE 「Violeta Japanese Ver.」

youtu.be

A小田有葉(おだ あるは)21歳ー東京 投票3位

D小栁絵美(おやなぎ えみ)19歳ーインドネシア佐藤あめり19歳ーアメリ

小田有葉が振り付けした(え?ほぼオリジナルのままでは?😅)

フリースタイル披露してダンストレーナーに受ける

テルマ:ボーカルは良くなかった Dの二人はもっと気合いが伝わるように

▶️Full Cam

youtu.be

 

🔹rebloom 経験者同士にしかわからない気持ち…(次週へ)

youtu.be

#2 予告公開 ✧ レベル分けテスト後半戦

youtu.be

次週12組(44名)

rebloom(デビュー経験者) 🎵YOASOBI「アイドル」

笠原桃奈、加藤心

Remember me?(サバ番経験者) 🎵(G)I-DLE「LATATA」

菅野美優、黒川穂香、坂口梨乃、佐々木つくし、藤本彩花

リトル・ヒロイン 🎵Da-iCECITRUS
飯田栞月、中野心結、中山穗乃楓、吉田花夏、山崎美月

Vitamin Bomb 🎵新しい学校のリーダーズ「オトナブルー」

清水恵子、坂東楓夏、村上璃杏

乙女時代

加藤愛梨、須谷緩、谷聖彩、八田芽奈、茂呂空音

レモン・スカッシュ

内山凜、川岸瑠那、木野稟子、城丸真歩

福岡のアイ

大坪楓恋、北里理桜、濵嵜愛子、水上凜巳花(元HKT48)

EYE Catcher

石井蘭、菊川亜樹、柴垣有佐、髙畠百加、安藤ゆうな

ミューズの誘惑

秋山愛、鎌田萌、釼持菜乃、古橋沙也佳

High Queens

佐野じゅえり、田中優

Twinkle

中森琴音、中森美琴

DD-crash

須藤紗暮、松下実夢、吉田彩乃

 

クラス分け(前半)結果一覧

 

日プ3感想動画

 

⬇️この人、韓国人なのに日本のアイドルのことも詳しすぎる…笑

長めの動画ですが、オススメです

 

韓国人トレーナーの主な参加者レビュー!

youtu.be

いよいよ始まった! KPOPトレーナーのレビュー

youtu.be

果たして参加者評価1位の実力は? KPOPトレーナーのレビュー

youtu.be

 

さきこ先生の動画も面白い!🤣

SAKIKOが選ぶ気になる参加者TOP20を発表!

youtu.be

おまけ

 

1位のイスを狙って対決(目を瞑った方が負け)

 

中野 心結(リトル・ヒロイン)16歳 VS 鈴木 玲名(アオハル)17歳

 

結果、なんと驚異の9分台!😱

人間ってこんなに長く目を開けていられるのか…

 

BEHIND┊✧ プロフィール写真&動画撮影 ✧

youtu.be

REACTION┊✧ LEAP HIGH! 〜明日へ、めいっぱい〜 練習生が初視聴 ✧

youtu.be

BEHIND┊✧ 矢吹奈子さんが記者会見に潜入!! NAKOCam ✧

youtu.be

 

雑感:

これよ、これこれ!

Produce48以来いろいろなサバ番を観てきたけど、やっぱりこのフォーマットが面白い!

本家韓国ではアレのせいでもうこのファオーマットは封印だけど、シレッとまんまの形でやっちゃう日本、素晴らしい!笑

次回も楽しみ〜

 

というわけで

 

来週へ続く・・・