鬼滅の刃!

ついに禁断の道に足を踏み入れてしまった…

 

いや、フィギュアの話なんですけど

 

鬼滅の刃の煉獄さん

コレ、めちゃめちゃ良く出来てないですか? 

 

昔は包装紙として使われ海を渡り価値が爆アゲした浮世絵のように

こんなに素晴らしい造形物は将来芸術的な評価がされるに違いない!笑

 

カッコいい〜

f:id:Koromaru246:20210616165707j:plain

全体像 自立してます。凄っ

f:id:Koromaru246:20210616165756j:plain

背中にも文字が…細かい

f:id:Koromaru246:20210616165824j:plain

付け替え用の顔パーツつき🤣

f:id:Koromaru246:20210616165839j:plain

炭治郎はちょっと安めなのでシンプル(でも良くできてる)

f:id:Koromaru246:20210616165911j:plain

ちなみに他のフィギュアも予約済み😅(しかし届くのは11月😱)

 

とか言いながら鬼滅はアニメの3話くらいとスペシャルを観ただけ

それなのに昨日フラゲした劇場版のブルレイを鑑賞…

 

えーと、コレって単独の映画としては成立してないよね?

 

いや、面白いし作画も素晴らしい。よくできてます。

しかし予備知識なしに観たら意味がわからないことだらけ

それが日本の映画史上トップの興行収入って、凄いなー

(ちなみに自分は伊之助がなぜあの頭なのかわからず観てました)笑 

 

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開中PV

youtu.be

この動画の最後、炭治郎が「煉獄さん!」と叫ぶ2秒6コマのカット、

なんと152枚もの動画を使っているそうです😅

f:id:Koromaru246:20210616194709j:plain

ほんと、日本の作画レベルは凄いね。

しかしこれを観ながら韓国用に炭治郎の耳飾りを変更した件を思い出した。

 

あまり政治的なことは言いたくないけど、韓国がヒステリックに騒いだからといって韓国での公開時に炭治郎の耳飾りのデザインを変更したのは最悪の悪手。あの耳飾りの意匠は物語に関わる重要なデザインなんでしょ?原作への尊厳も何もない。放射状のデザインに対する韓国の異常なまでの反応は完全に常軌を逸しています。

きっかけはコレ

2011年以前には韓国でも特に問題視されていなかったのに、いつの間にか戦犯旗とレッテルを貼り、反日の象徴として利用されています。ダンボの映画ポスターのデザインに言いがかりをつけ、ジャスティンビーバーの衣装にまで抗議する。ここまでくるともはや放射状のデザインを見たら直情的に反応してしまう病気。

f:id:Koromaru246:20210616222954j:plain

自分たちが産まれる前の出来事に関しては、自分が直接見聞きしたわけではないので本当のことはわからない。だから今の若者たちが過去の出来事を吹聴されて争う必要はないと思っています。

しかしこの旭日旗の問題は、そのきっかけを直接見て、どのように変容されて利用されてきたかを知ってる。こんな虚言に作者の、制作陣の思いが捩じ曲げられてはいけない。

そんな怒りも込み上げつつ鑑賞したのでした。

 

最後、ちょっとマジになってしまったな。

本当はみんな争うことなく生きていければ幸せなのにね。 

 

以上。